初めてママの妊娠・出産・育児ブログ

アラサー主婦まる美が綴る妊娠・出産・育児のコト。色々。

【主婦の一人めし】ちょっといい納豆食べてみた

こんにちは。

 

ブログのお引越しを検討中のまる美です。

 

妊娠・出産・子育てのお役立ち情報は新しいブログに引っ越し予定で、こちらのブログは純粋な日記として運営を考えております。

 

「今日こんなことがありました」や、これから生まれるわが子との毎日を写真たくさん使って自由気ままに書いていく予定♡

 

読者の方には今後ともお付き合いいただけると幸いです!

 

 

さて、早速ですが今日はお昼ご飯に納豆かけごはんを食べました。

納豆

 

「今日は」とは言ったものの、実は週3くらいで納豆かけごはん食べてる奴👈

 

主婦の一人めしなんてこんなもんよね(´ー`)オホホ

 

ただ、今日の納豆かけごはんには、いつもと大きく違う点があるんです。

 

それは、3個パックで270円する、ちょっといい納豆をかけた納豆ごはんという点。(いつもは3個パック100円以下の某お〇め納豆を食べている)

 

それは近所の精肉屋さんで売っていていつも気になっていた納豆。

 

【グリーンパール納豆】さっぽろカップ

グリーンパール納豆

原料素材は最高級北海道産小粒大豆を使用しています。炊きあげる水は、蔵王山系の水を備長炭と逆浸透膜で純粋濾過して 常に一定品質の状態でふんだんに使用しています。当社の納豆造りは、素材や生産工程で使用される物一つ一つを大切に考えております。納豆の熟成を左右する納豆菌は、創業以来の経験の中で理想の商品に仕上げるために 独自に活性化させた`純粋稲わら納豆菌`を使用しています。その納豆菌の長所を最大限に生かすために機械に頼らず、職人達の五感だけをたよりに その日の気温湿度にマッチした炊きあげや発酵の温度と時間を決めています。毎日納豆に向き合っていて その日その日に違う顔を見せてくれる納豆達はまぎれもない生き物だと実感しています。作りたてをお届けしたく 日本で唯一採用している自然の空気中より窒素を残す`自然窒素包装`により 納豆自体の酸化を抑え、栄養、味も新鮮さを 保ちいつでもおいしくお召し上がり頂けます。小分けのカップに一食ずつパックされていますので 便利にお召し上がり頂けます。

 グリーンパール納豆本舗より引用(http://www.green710.net/

 

美味しそうだし何かパッケージかわいいから購入(*´ω`*)♪

 

開けてみると特製味つゆ+本からしが附属されており、粒の感じは小粒(長径10ミリほど)です。

↓↓↓

グリーンパール納豆

 

味は、

 

率直に言って美味い♡♡

 

【香り】

納豆臭しっかり。かき混ぜるとさらに香ばしく、甘みも感じる。

 

【粘り】

糸引きが良く、伸び抜群。数回混ぜただけで粘りがしっかり出ます!

 

【粒の食感】

いつも食べているお〇め納豆よりも少し固めで、歯ごたえしっかりもっちり。

 

【味】

納豆独特の苦みはあまり無く、大豆の旨味を強く感じます。特製味つゆはあっさり味で、濃い味派の私には少し物足りないものの、食べ飽きない味だと思います。

 

総合点:★★★★☆(←タレがもうちょっと濃かったら星5認定!)

 

通販でも購入できるので納豆好きさんはぜひ試してみてください。

 

 お取り寄せ納豆が気になる方にはこちらもおすすめ。

 

 グリーンパール納豆、美味しいから3日連続納豆かけごはん食べそうな予感…♡

 

**********************************

 |ω・)ブログランキング参加中。応援よろしくお願いします✨

 ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 **********************************