初めてママの妊娠・出産・育児ブログ

アラサー主婦まる美が綴る妊娠・出産・育児のコト。色々。

【2019年の目標書いてみたよ】まる美ブログ始めました

こんにちは。まる美です。

 

専業主婦になってから「ブログ始めよう」と思い続けて約4か月がたち…

 

重い腰をあげてやっとこさまるブロ開設しました!!!ぱちぱちぱち👏

 

しかも気合入れてはてなブログPRO独自ドメインとっちゃって!

 

長続きするようにね('◇')ゞ

 

なんの取り柄もない丸顔の主婦まる美ですが、少しでも読んでくれる方が楽しめるようなブログにしたいです😊

 

そんな私の今年の目標でも掲げておきましょうか!

 

2019年まる美の目標

ブログ運営について

・月1万PV達成

・年間120記事(1月10記事以上)更新する

 

私生活について

・赤ちゃんを無事に生む(👈4月に出産予定です)

・趣味を見つける(👈今特に趣味と言えるものがない)

・資格をとる(👈何の資格かは悩み中)

・1ヵ月に2冊の本を読む(👈文章力を高めたい&ボキャブラリを増やしたい&自己啓発のため)

・絵の勉強をする(👈将来的に絵本を描きたい)

・妊娠前の体重に戻す(👈出産後の目標として)

・旦那のコレステロール値を正常値にする(👈毎日健康食を作る)

・マイナス思考を治す(👈ずっと目標)

・新しい友だちを5人作る(👈友だちいるんだけど引っ越してあんまり会えなくなってしまった)

・メモをとる習慣をつける(👈『メモの魔力』という本に影響受けました)

・家計簿を毎月つける(👈今年から始めた)

・プロ野球観戦に行く(👈去年は行く行く詐欺で終わってしまった)

・家の中を北欧風のおしゃれなインテリアにコーディネートする(👈引っ越して1年未満の今はかなり殺風景)

・自分に似合う服の系統&好きなブランドを見つける(👈服の系統迷走中)

・Instagramを週1で投稿する(👈現在半年ほど完全放置)

・Twitter始める(👈発信するという行為に慣れていくため)

・回らないお寿司を食べる(👈授乳期終わったらだけど)

・風邪をひかない、病気しない(👈去年は風邪ひかなかった✨)

・イライラしない、広い心を持つ(👈特に旦那に対して。笑)

・エイジングケアを始める(👈今年29歳のアラサーです)

・余裕をもった行動をする(👈生粋のギリギリ魔。電車の駆け込み、一夜漬けのレポート、旅行当日に荷造りなど…笑)

・忘れ物を無くす(👈電車に傘忘れる、飲食店に携帯忘れる、家に携帯忘れるなど常習犯)

・トイレ、水回りをいつも綺麗にする(👈水垢さんを見て見ぬふりするこの頃)

・衝動買いをしない(👈しょっちゅう衝動買いの浪費家です)

・食わず嫌い性を治す(👈見ず嫌い、聴かず嫌い、やらず嫌いをやめて何でも挑戦する。世界を広げる)

 

 有言実行。時間を捻出するためには?

達成できたかの検証をしやすいようにできるだけ具体的な目標を立てようと意識したら思った以上に盛りだくさんになっちゃった…(; ・`д・´)!

 

旦那に言ったら「できんの?」なんて言われそうだけど。

 

でも挙げた目標全部、今の自分にとってやりたいことだからね!やるさ!

 

1年後にこのブログで目標一つ一つ達成できたかどうかをふり返ります。

 

「趣味作る」とか「資格とる」とか「本読む」系の目標は、意識して時間を捻出しないと達成できないことなので、さらに細かく『一日のうち〇時~〇時までは勉強の時間・読書の時間にあてる』とか『〇月までにこうなる』といった、より具体的で短期的な計画を立てていこうと思います。

 

特に主婦だと日々をだらだらと消化してしまいそうなので。

 

こうして目標を言葉に出して書き出してみると、なんだか沸々とやる気が出てくる!

 

頭でボンヤリ考えるよりも明確に“やるべきこと”が見えてきた気がします。

 

さて今日からやるぞ!まずは今から旦那のために健康的な晩御飯を作るとこから…。(なんていい嫁なのかしら)

 

**********************************

 |ω・)ブログランキング参加中。応援よろしくお願いします✨

 ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 **********************************